SSブログ

高級財布布団がテレビ神奈川で紹介されました。 [日記]

テレビ取材報告/テレビ神奈川

 開運グッズとして有名な高級お財布専用ふとんがテレビで紹介されました

お財布のお布団

 一時はあまりの売れ行きに欠品状態が続いていた、株式会社才色兼備の高級お財布布団ですが、先ごろ、生産体制も確立し正常に出荷できる体制が整ったとのことでした。

 しかし、今回テレビ神奈川の取材によってメディアで放送されることによってまたまた品薄状態になってしまうかもしれませんね。

 世界にはいろいろな民族がいますが、日本人ほどものを大切にする民族も多くはないのではないでしょうか。

針供養や流し雛など、器物に対する感謝や畏敬の念は古くから行われてきましたし、それらに対する鎮魂の催しを全国各地に残っています。 

お財布をいたわることで金運アップなんて考えも、日本人ならではのものかもしれません。ちなみに、ギャンブル目的以外で昆虫を飼うという感覚も日本人特有の ものらしく、外国人から見れば理解しがたいものなのかもしれませんね。

何にせよ、ものを大切にする気持ちは大切にしたいものです。 



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。