SSブログ

SLA装備で最大で1時間あたり600万通の配信性能を保するMAツール! [日記]

エクスペリアンジャパン、MAツールとして日本初の配信性能SLAを適用 ~最大で1時間あたり600万通の配信性能を保証~


エクスペリアジャパン株式会社は、同4月25日より1時間あたり600万通のメール配信性能を保証するMAをスタートさせると発表しました。これは日本初のMA配信性能SLAを標準装備することで可能になるサービスとのことです。

SNS


スマートフォンやパソコンが普及した現代では、情報交換というのは以前とは比べ物にならないくらい手軽で身近な物になりました。

学校の友人との交友も、かつては、翌日学校で合うまでは時間が止まっていたものでしたが、現代では24時間メールやLINE、あるいはテレビ電話などで温め合うことができます。

これは、家電しかなかった世代にとってみたらまさにカルチャーショック以外のナニモノでもありません。

SNSや携帯電話の普及をまっさきに歓迎したのは、ビジネスマンではなく若い世代の人たちです。

私達、オッサンは逆に帰宅後や休みの日まで会社から呼び出しを食らうのではないかと戦々恐々としたものです。(単に私がダメサラリーマンだった可能性も捨てきれませんが…)

でも、たまに、これで本当にいいのかな、なんとも思ってしまいます。

いつでもどこでも連絡が取れるということは、家族が気に入らなければ、好きな友達とだけ繋がって入ればいい、的な感覚になってしまうのではないか…。なにも、これは子どもだけに言えることではありませんよね。

不倫相手やママ友など、家族が煩わしいと感じて、より安易な方に流れてしまう…。

ま、考えすぎだとは思いますが、たまにはスマホを家に置きっぱなしにして、1週間位家族でキャンプ生活でもしてみたいものです。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。